沖縄旅行が大好きで何回も行ってます!沖縄が大好きな理由!

  1. >
  2. >
  3. 沖縄旅行が大好きで何回も行ってます!沖縄が大好きな理由!
沖縄旅行が大好きで何回も行ってます!沖縄が大好きな理由!

1度は行っておきたい沖縄旅行

国内にも魅力的な場所はたくさんありますし、子供と一緒に行くなら海外よりも気軽に行けます。
数あるスポットの中でも一押しは、やはり沖縄でしょう。
独身時代からも沖縄が大好きで何度も旅行に行っていますが、好きな場所には家族も連れて行きたいと思い、子供が生まれてから既に何度か沖縄に行っています。

沖縄までのフライト時間は3時間弱ですし、手続きなどを入れても5時間あればいいから海外よりも気楽です。
子供が小さいときは、機内でぐずったらどうしようと心配したこともありましたが、思ったほどぐずることもなく、おとなしくしてくれていたので飛行機もそんなに嫌ではありませんでしたね。
今は飛行機に乗るのが楽しくて仕方ないようで、旅行の数日前からワクワクしているくらいです。
すぐ行けるビーチリゾートだし、現地で言葉に困ることもないから家族旅行にもおすすめです。

子連れ旅行にも最適!

今回我が家はLCCで行きました。
フライト時間が長い場合は快適さを優先しますが、3時間弱ならLCCでも十分です。
息子が小さいときは無料でしたが、今は5歳になり大人と同じ料金だから、少しでも安く済むのはありがたいですね!

時差もないし、現地に着いたらすぐいろんなところに遊びに行けるのもいいところです。
大人だけでなく子供が楽しめるスポットもたくさんあるから、許されるなら月1回ペースで行きたいくらいお気に入りの場所です。

子供と一緒でも安心

沖縄の人は子だくさんだから、子供連れの旅行者に優しいのは、毎回感じていますしとても嬉しいことです。
レストランに食事に行っても、地元の人が集まるような場所なら子供連れがほとんどだから、ちょっとくらい騒いでも全然気になりません。
初対面でも子供同士ならすぐに打ち解けて仲良くなれることもありました。

ちょっと高級な感じのレストランに行っても、子供用の椅子やメニューがあるのはすごく嬉しいです。
子連れだと場所によっては迷惑がられたり、肩身の狭い思いをしたりすることもありますが、沖縄はそういう心配をしなくていいのが気に入っています。
もちろん最低限のマナーを守ることは大切、それさえ気をつけていれば終始快適に過ごせます。

沖縄旅行おすすめスポット

子供と一緒に沖縄に旅行にいくなら、沖縄美ら海水族館は是非行って欲しいです。
大人でも大迫力に圧倒されますが、子供も夢中になっています。
いくつかのエリアに分かれているので、時間をかけてゆっくり回れば1日楽しく過ごせますよ!

海が見渡せるオーシャンビューのレストランもいいですが、子供と一緒に行くなら水族館の1階にあるオーシャンブルーがおすすめです。
黒潮の海を眺めながらお茶を飲んだり食事をしたりできるので、得した気分になれます。
大人も十分楽しめますが、子供なら大喜びすること間違いなしです。
家族で素敵な思い出を作れます。

子供連れなら、沖縄こどもの国もおすすめです。
200種類以上の動物に会ったり触れ合ったりできる楽しい場所で、予約すれば動物と一緒に泊まることもできます。